top of page

ノリ・その22「EDM・TMN・CIA・TKG」

音楽に興味無さそうなチャラい若いコに 「どんな音楽好きなん?」って聞いたら EGMっスね」って返ってきたけど、まぁ、それはEGMじゃなくてEDMなんでしょ?って言ったら「よくわからないっス」ってなりまして。

EDM 略して エレクトリック ダンス ミュージック

まぁ、おそらくクラブとかで踊ったりするためのものなんやろうけど、昔から世を席巻してきた音楽っていわゆるダンスミュージックが多いみたいです。

IDM インテリジェンス ダンス ミュージック。 ボーズ オブ カナダとかエイフェックス ツインとか…けっこう眠れるやつ。まぁまぁ好き。

BPM 音楽のテンポを表すやつ。もしくは堂本光一のアルバムタイトル。

TPP これはヤバいね。日本を売り飛ばす契約みたいなやつ。

GHQ 戦後、日本を植民地のようにしたやつ。パン食や化学繊維服もすっかり定着。やったね!

E.Z.O なんか昔の日本のハードロックバンド。日本人なのになんてヘヴィーな音だすんだ!とか言われてたなぁ。今、聴くとそんなにヘヴィーではない。鉄のギターやったっけ?

TMN タイムマシーンネットワーク(TMネットワーク)こんな正式名やったっけ?

多摩ネットワークか!どっちでもええわ。

からのTRF もう自分で調べてください!

CIA かなりヤバいね…身の危険すら感じる。

からのJFK もう最高にヤバいね… 呪われたケネディ家ね。暗殺って!(笑) あー 怖い 怖い。

それからKKKも怖いね。 あんなヒーロー戦隊モノの悪役みたいなカッコしてるって…なんてわかりやすい悪なんや(笑)

ここでKGB 旧ソ連秘密警察がくると思いきやまさかのTKGって!卵かけ御飯って…どうでもええわぁ!

U.F.O ユナイテッド ・フューチャー ・オーガニゼーションはカッコいい!

オシャレ!イキってる!

0件のコメント
bottom of page