top of page

ノリ・その28「なんだチミは、ってか?」

人の顔が覚えられません…

昔っからです。 小学校のときも同級生に思いっきり声かけたら、その子のお兄ちゃんだったり、中学のときも先輩の顔がもうわからない。 幸いむこうは僕のこと知ってくれてるみたいでなんとか切り抜けてはいました。

いや〜、もう誰か喋りかけてきたら頭フル回転ですよ(笑) 「お久しぶりー」とか言いながら喋りヒントを導きだし思い出す。 言い忘れましたが名前もすぐ忘れますよ(笑)

だからライブのときなんか必死です。いろんな人が来ます。 正直、一回会っただけじゃムリですね。前に会ったときからイメチェンなんかされたらもう「初めまして!」ですわ。

特に女性はよく髪型や服装が変わりますんで失礼をしたことがよくあったと思います。 陰で誰かに「あの人、誰やったっけ?」って聞くのもしょっちゅうです。

夜にライブハウスとかでバーで会ってから別の日に昼間にあったらもうわからないですね。 昼と夜は別の顔!とか言ってる場合じゃないですが。

イベントのときも前情報で誰か来るってわかってるときなんか「おー!〇〇くん、久しぶりー!」とか言ったら全然違う人やったりします。先入観って怖いね…

メガネなんかもかけたりかけなかったりするのやめてほしいです。 別人になってしまいます。

激ヤセしたり激太りするのもやめてください。 別人になってしまいます。

それから若いコたちよ! もう誰が誰かわからん!

当然やけどウチの子どもの友達もわからん! 成長盛りやから常に変化してる!

これはもう方向音痴と一緒でなかなか治らないものかなと思ってます。

あっ…方向音痴でもあるわぁ…

THE WHO/WHO ARE YOU

このときのキース ムーン、志村けんみたいでかわいい! たまに手を前に出してぐるぐるしてるのホンマ変なおじさん!

0件のコメント
bottom of page