top of page

【メタル4枚分の宇宙】 カーカス アナイアレイター テスタメント メシュガー

僕はメタルが好きだ。 大学(社会学科)の卒論もメタルで書いた。 『ヘヴィ・メタルから見る差別の構造』みたいな(内容自体は下の下 汗)。

メタルにも色々あるけど、スラッシュメタルとデスメタルが特に好きだなー。 やっぱそれこそがメタルだと思うんよね。

ブラックサバスは元祖メタルだが、70年代ロックとも言える。

ジューダスプリーストは間違いなくメタル、正統派メタルだが、

ブリティッシュロックの薫りもする。

だけど、スラッシュメタルとデスメタルはどうあがいてもメタルだ。 そこが好きだな。代えがたい。 聴きたくなる。

あ、ちなみにマキシマムザホルモンをメタルと思ってる人がいた。

勘弁してくれー。あれはまあミクスチャーじゃない? コーンもスリップノットもメタルとは思えない。これは結構好きやけどね。

まあそれらは個性があっていいけど、メタルコアはほんま分からん。 バラエティにしか出てない「お笑い風」の芸人が僕の目にまったく映らないように、

メタル風の音楽は基本的には僕にはメタルの失敗作に聴こえる。

メタルっぽさが表面的にあるけど、メタルの良さをまるで持っていないっていう、

価値を感じないもの。

結局ね、オールドスクールが好きなんだ。

ハイパーなものに心を感じないんだ。

あ、ベビーメタルは結構好きです。振り切ってる。激烈。 ただし1stね。

『カーカス/ハートワーク』

美しいデスの到達点。

『アナイアレイター/オールフォーユー』

スラッシュメタルの変態かつ隠れた王様。

『テスタメント/ファーストストライクデッドリー』

スラッシュ界最強の突撃力+芸術的ソロ。

『メシュガー/ナッシング(リミックスエディション)』

ちょっと違うけど一応デス笑。プログレッシブメタル。

0件のコメント
bottom of page