top of page

【モンジャクシンズ4枚分の宇宙】 ふくろうず 空気公団 ホール&オーツ

僕のバンド、「モンジャクシンズ」、

ニューシングルを発売しました。

この時代にシングル。でも僕やっぱシングル好きやねん。

・アルバムとバージョンが違う。

例えばスピッツなんか、

アルバムの時にキーすら変えたり、大サビを作ったり。

・曲数が少ないから、一曲の重みが増す。

リピートにして何回も同じ曲を聴く。

・かといってただの寄せ集めじゃない。

二曲なら二曲で、そこに宇宙ができている。引き合う2つの星。

・カラオケバージョンで初めて聴こえてくる音。

見えてくる新たな魅力。

・リミックスとか○○MIXとかいっぱい入ってるのはあんまり好きじゃない。

それなら二曲だけでいい。

モンジャクシンズのニューシングル、 『ステラ(Still Alive)』。

命ある限りやみくもに生き続けよう。 そして母(や先達)への愛のような何かを歌った曲です。

↓モンジャクシンがライバル視する3枚↓

『ふくろうず/砂漠の流刑地』

エキセントリックポップス。 大好き。解散残念。 引退しないでね。 オススメ:③

『空気公団/こんにちは、はじまり』

さみしさと優しさとあたたかさと。 丸いようで鋭い大人の音楽。 レコーディングへのこだわりが好き。 オススメ:② ⑥

『ホール&オーツ/ザ・ベスト・オブ・タイムス~グレイテスト・ヒッツ 』

ホワイトソウルならではの軽やかさ。 80年代のディスコっぽいのも、 それ以前の土臭いのも好き。 オススメ:① ② ⑦

0件のコメント
bottom of page