top of page

ノリ・その35「はぁ?」

みなさんは「はぁ?」って言われますか? そしてイラっとしますか?

この「はぁ?」もいろんなバリエーションがありまして、

まぁ、声の大きさ=破壊力、この場合、精神的被害、

ドラクエで言うところのMPが減るというやつですね。

初対面の人の「はぁ?」もなかなか効きますね。

相手の素性がわからないだけに、

よりネガティヴなイメージがふくらみ

怒りがこみ上げてきますよね。

電話越しも同じく相手の顔が見えないので

余計にイラっとしますよね。

この場合、こっちも顔が見えてないので

完全にしかめっ面になってますね。

電話のオペレーターの方で「はぁ?」って言うのは

聞いたことがないです。さすがですね。

「はぁ?」が人の心を蝕むのを知っていますね。

それから女性(特に年配)の短めの

「はっ?」って言うのもヤバイです。

言われた瞬間「なんや!ババア!」って

言ってしまいそうになります。

まぁ、言わんけど。

あとヤンキーっぽい人たちの「はぁ〜〜⁉︎」

も早く滅びてほしいですね。

この場合「あぁ〜〜ん⁉︎」も同義語ですね。

あとこっちがちょっと滑舌悪くしゃべりかけたとき、

聞き取りにくいと思った後輩の

「はぃィ〜⁉︎」もキライ。

そしてこっちがもう一回しゃべって、

また聞き取れない感じで

再びの「はぃィ〜⁉︎」がきた日にゃ、

先輩の権限で肩にパンチしたろかなと思いますよね。

さぁ、みなさん微妙なニュアンス伝わりました?

YAMATO-SMITH(ヤマトースミス)/THIS IS JAPAN

本文とは関係ないけどヤマトースミス の新しい曲のPVです。

0件のコメント
bottom of page