top of page

ノリ・その36「レコーズ付けたらレーベル名」

世の中にはちょっとした工夫でオシャレになったり、 カッコよくなったりすることがあります。 例えば何気無い言葉の後に「レコーズ」と付けると あっという間にオシャレなインディーレーベルの出来上がり! だるまレコーズ、 コケシレコーズ、 キツネレコーズ、 タヌキレコーズ、 縁側レコーズ。 なんか和風やと女子好みなオシャレ感がでますね、抹茶ラテ的な。 ちょっと前に話題になった「日の丸」。 これにレコーズを付けると「日の丸レコーズ」。 これだとちょっと右翼っぽいのでカタカナで「ヒノマルレコーズ」。 おー、なんかありそう!日本の昔のパンクバンド扱ってそう! カタカナは良いですね。海外のインディーズっぽさもでるし。 お年寄りがお世話になるデイサービス。 「デイサービスレコーズ」なんかフォーキーなバンドがいそう! 「ポータブルレコーズ」なんか野宮真貴さんいそう! 「中目黒レコーズ」これ小山田圭吾が宅録してそう! 「代官山レコーズ」渡辺俊美の匂いがするなぁ。 思い切って東京。「東京レコーズ」うーん、カッコいい。 やっぱり「東京」という言葉は何かマジックがあるな。浅野忠信の覆面バンドいそう! それから「虫レコーズ」なんかミチロウさんいそうな感じやね。 「ブッダレコーズ」大槻ケンヂにはまだまだ頑張ってほしいです! 「知床レコーズ」たま のメンバーいるかな? その国の音楽を扱ってるわけじゃないのに

「メヒコレコーズ」とか「フロリダレコーズ」とか 「モロッコレコーズ」とか。ヒネリも必要やな。 「ボサノバレコーズ」やけどボサノバ扱ってません的な。 もっと思い切って「☆☆☆☆☆☆☆レコーズ」何て読むんコレ! もうオシャレ関係ないやん! ちなみにわたくしヤマトースミス は「モンジャクシンレコーズ」です。

「曽我部恵一BAND - トーキョー・コーリング」

やっぱりローズレコーズが好き!曽我部さん、よろしく!

追伸:サニーデイサービスの丸山晴茂さんのご冥福をお祈りします。

0件のコメント
bottom of page