top of page

第13回(2016/6/5)

最近の、あの何でしょう? 若者がちょっとええ感じの長財布を ズボンの後ろポケットに半分ぐらい見えてる感じのやつ…

軽く財力をアピールしつつ、 ルーズな腰履きをキープするみたいな。

外国やったら完全にすられるよ。 でも日本はそれでも大丈夫、盗むやつはいない。 平和で素晴らしいやん! 安心な国、ニッポン!

って思ってしまうけど、はたしてどうなんやろ?

その安心感のせいで、

「まさか戦争なんかしないだろ」 「原発事故も収束して、再稼働ええんちゃう」 「放射能、大したことないやろ」 「生活、苦しいけど自民党、なんか人気あるし応援しよかな」 「TPPなんか何の影響もないやろ」

など危機感が無くなってるなぁ

「平和で意識の高い穏やかな生活」と 「思考停止の平和ボケ」ってぜんぜんちゃうからね。

間近に危ういことが迫っているのに何も考えられないのは、 洗脳完了ってやつで、自分の意思ではなく大きな波に ゆらゆら揺れてるクラゲのようだ。

そのクラゲの大群の持つスマの光が 重く暗い時代の波を仄かに照らしている。

ちなみに若いコに聞くと ズボンの後ろポケットに財布、前にスマホ、 もうひとつの前にタバコ… もう、下半身パンパンらしいよ(笑)

そして今はズボンではなくボトムって言うのか…

ズボンズ/mo’funky

0件のコメント
bottom of page