top of page

ノリ・その18「歌舞伎、高田漣」

何なのだろう 歌舞伎の人らって。 歌舞伎といっても氏神一番や前田慶次のことではなく、よくテレビで見かけるアレだ。

女優と結婚するのが歌舞伎 CMにでるのも歌舞伎 映画にでるのも歌舞伎 ドラマにでるのも歌舞伎 で、だいたいオイシイ役、多いね。

ワイドショーも歌舞伎に力、入れてるね 「誰?この人」みたいな人が急にチヤホヤされたりしてるね。 で、3歳ぐらいの映像で師匠(父)に舞台稽古つけられて泣いてたりね(興味ねぇわ)。

ところで歌舞伎の舞台観たことある人どれくらいいるんだろう。 実態のわからん人が急にオイシイとこかっさらっていく。

売れたがってる役者や芸人さんはたまったもんじゃないよな。 なんせ生まれたころから差がつけられてるもんね。この差は埋まらんよ。どう頑張っても。

なんか政治の世界にも似てるなぁ。

でもミュージシャンの二世たちはけっこうイイよ! なぜなら経済力や権威よりも沢山のレコードや楽器や音楽があふれてる

素晴らしい日々をもらったであろうから。

高田漣 - 絵空事 【MUSIC VIDEO】

0件のコメント
bottom of page