top of page

ノリ・その37「ミックとキースに会ったら、泣く事でLoveを伝えます」

みなさんは誰かを好き過ぎて逆に喋れないってことありますか?

よくライブの後の物販でのサイン&握手のとき、 全然うまく喋れないですね。 「良かったです〜!」っていう凡人の言葉しか出てこず、 家に帰ってから「あの事しゃべれば良かった…」とか 「この事しゃべったら盛り上がったのに…」 ということになってしまう事もよくあります。 ソウルフラワーユニオンの中川敬さんは初めて見たときは、 あまりにもすごい眼光のため近寄れませんでした。 大好きやのに近寄れない… (めっちゃええ人ですよ!後日、いっぱいしゃべる機会がありました!)

曽我部恵一さんも春一番のときに喋らせてもらいました。 (物販でCD買うとしゃべりやすい) この時はけっこうしゃべれましたけど、後で思い返すと夜、 布団の中で「ウワァー!!!」って叫びたくなるような会話ですね。 さらに自分のCD渡してしまいましたね…何という暴挙でしょう。 「聴くよー!」って言ってくれましたけど

たぶんローズレコーズの事務所の倉庫の紙袋の中に 数多のアマチュアCDと一緒に眠ってることでしょう。

三宅洋平くんはめっちゃ目を見てしゃべってくれるので めっちゃ照れましたね。 彼には聞きたいことがありすぎて、 もう何からしゃべっていいかわからんようになりましたね。 今、考えると敬語がアカンのやろね。こっちもフランクにいかないとね。 いっしょに写真を撮ってもらって喜んでたら横にいた女性に 「ホントに好きなんですねー」って言われましたね。 そんなん言うなやー!

当時SAKEROCKのドラマーだった伊藤大地くんが、別ユニットでライブでてたときに 「ぼくSAKE ROCKのファンなんですよ!」っていったら大地くんが 「じゃあ明日のクワトロ見にくるの?」 えっ!何それ知らん!みたいになって、まるでニワカファンやん! ヤバイ!蛭子能収の漫画の人みたいに汗でてきたやん!ってなりましたね。 SAKEROCKはほんまに好きです! 10代の頃、ブルーハーツを聴きまくった僕は最近、 とあるイベント関係からドラマーのカジくんと電車で 梅田から西宮までいっしょ帰るいう嬉しい出来事がありましたが、 この時も緊張して上手く喋れなかったですね。 カジくんは阪神タイガースファンなので野球の話が全然できない自分を呪いましたね。 でもめっちゃ良い人でした! でもこれもしミックジャガーやキース リチャーズが目の前現れたらどうなるんやろ? とりあえず泣くかな。それはまるで言葉を持たない赤子のように。

泣く事でLoveを伝えます。 って言うかその前に英語しゃべられへんわ! 結局、好きな女性や憧れの人に対して、 何か自分を良く見せようとするのがダメなんですよね。 そういう時はホンマの自分じゃないから変な感じになってるんですね。

南正人/『回帰線』

南正人さんは普通に喋れますね!めちゃくちゃ憧れてる人ですが。 「てるちゃんの歌はおもしろいねー!」って言ってくれます。 まぁ、誰に対しても気さくなナミさんです! 南正人さん ライブ告知 9/16阪神西宮PUB GALWAY 9/17西宮スタジオモンジャクシン 9/18大阪天満ウノムンド

よかったらチェックしてください!

ヤマトースミス も前座で歌います!

0件のコメント
bottom of page