top of page

1枚目:『ザ・クラッシュ/パールハーバー'79』

初めまして!ロブスターズでギター弾いとります、中村ユウスケと言います。

ここでは毎月雑誌の1コーナー程度に何か1枚のアルバムの感想などを

軽〜く語っていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

まず記念すべき1枚目は、ザ・クラッシュ -「パールハーバー'79」です!

このアルバムでは、UK盤の1stには収録されていない、 「CLASH CITY ROCKERS」、「COMPLETE CONTROL」、

「WHITE MAN IN HAMMERSMITH PALAIS」、

「I FOUGHT THE LAW」、「GROOVY TIMES」、… など、トッパーヒードン加入後の名曲も多数収録されておるわけでございます! 自分はUK盤より先に、こっちのレコードをずっと聴いてたので、

初めてUK盤の方を聴いた時は物足りなかったですね〜〜(笑)

クラッシュは元々名前しか知らなかったのですが、

高3でレコードプレーヤーを手に入れてレコードを聴き始めた頃、

祖母の家から父が昔聴いてたレコードを家に持って帰ると、

運良くクラッシュ、セックスピストルズ、エディコクランなどが残ってて、

そこに「パールハーバー'79」もあったので、

クラッシュて名前だけ知ってるけど聴いてみよう〜、と何気なく聴いたのが始まりでした!

いま思えば、このレコードで「COMPLETE CONTROL」や「I FOUGHT THE LAW」を

聴いていなかったらパンクロックを好んで聴いてなかったと思います、、

なので父にとってもそうだと思いますが、自分にとってもかなり思い入れのあるレコードです!

それでは第2回でお会いしましょう!ロッケンロー!!!

THE CLASH - I FOUGHT THE LAW

0件のコメント
bottom of page